2015年10月3日土曜日

ACTIVE CAMP2015 終了!

どんどんみんなが帰国していき、昨日最後のキャンパーを送り届け、バタバタ片付けをし(毎年のことです)!
本日杉本家を含む全員がニュージーランドを旅立ちます!

キャンプにご参加いただいた皆様、ブログ、FBを観覧してくださった皆様、そして現地で我々に協力してくださいました方々、本当にありがとうございました!!
キッズキャンプに始まり、入れかわる様に沢山のアダルトチーム。今年のハットは雪も多く、ジャパンナショナルチームもトレーニングに来ていて賑やかでした。

このアクティブキャンプには本当に沢山の人がおられます。
いえ、あの人数ではなくてですね。いろんな種類の方達が。という意味です。

オリンピックを目指す人
プロスノーボーダー
プロスノーボーダーを目指す人
インストラクター
子供を連れて来る人
海外経験をしたい人
旅行に行きたい人
楽しい事をしたい人
なんでもいいから成長したい人
自分探しをしにきた人

皆さんこのニュージーランドに来た時点で挑戦をしたという事であり、「トライ」をしたということです。

今世界中で盛り上がっているラグビーワールドカップ。エリアに入って得点を決める事を「トライ」っていいますね。このトライの言葉の由来なんですが、昔はトライ・アット・ゴールと言われていて、その昔ラグビーではグラウディングは得点が入らず、その後のゴールキックで初めて得点が認められていたそうです。ですがトライ自体が重要でありエキサイティングなものだと認識されてきて、トライも得点を認めるようになったそうです。

なるほど。みなさん。
トライ自体が得点になっているんです。



でも!やっぱりトライ・アット・ゴールです。



トライしたからフリーキックがけれるんです。



そしてみなさんのフリーキックは日本で蹴ります。



みなさんそれぞれのゴールに向かって。



このNZで得た経験を糧に。



思いっきりフリーキックを蹴って下さい!!


皆さんそれぞれのゴールを楽しみにしています!!
また日本の冬に再会しましょう!!そしてまた来年のNZでも!!!


どうもありがとうございました。



トライ・アット・ゴール!!!

ACTIVECAMP 2015 in Newzealand スタッフ一同

0 件のコメント:

コメントを投稿